C22d27a19eb9ba069c2b419fa534961f
berry+のつれづれ。

幸せのお裾分けをもらいに♡

2016/10/05 01:33 イベント

先日、以前会社員をしていた時の後輩の結婚式に招かれ、6年ぶり?くらいの式に参列してきました♡

洋裁を勉強していた彼女、手作りのウエディングドレスを身にまといとってもきれい♪

祝辞やスピーチの合間に見える彼女の仕事ぶりなど、私が新入社員教育をしていた頃の彼女に教えてあげたいくらい高く評価されていて、私も嬉しい♡まぁ、私はとっくに退社していて、彼女のキャリアの方が当時の私よりずっと長くなっているのですが、相変わらず先輩として接してくれる可愛い後輩です。入籍後すぐ子宝に恵まれた彼女、たまたま実家が近いこともあり、私と同じ産院で里帰り出産がしたい!と相談されていたりで、より身近に。


そしてこれまた何年ぶりでしょう、ちゃんと座ってコース料理を頂くのは。


披露宴前から調子に乗ってモヒートとか飲むよね。すぐ酔っぱらうくせに(笑)

とか言ってたら案外酔わなくて、美味しく頂きました。 

結局披露宴の間もスパークリングワインをずっと頂いてました。



すべてではなく一部のお料理の写真を載せますが、このパイ包み焼き(中にあさりのクリームスープ)、私は大好きだけど、どうやって食べるのが正しいんでしょうか??パイを割って食べるのはいいとして、器に付いたカリカリのパイを手で取るのはOK?KFCのポットパイしか知らないもので、困惑。


魚もいいけどやっぱりお肉が好き。自分の披露宴の時に、試食の時に美味しかったお料理をみんな食べたくて仕方なかったけど、全然食べられなかったなぁ・・・と思いをはせながら美味しく完食。

ちなみに、この式の1週間後は私の結婚式記念日なのです。


やー、もう、デザートまでは食べられませんわ。ウェディングケーキにも手を付けられず。一緒に参列した別の後輩と、『イチゴとか、娘が大好きだから本当は包んで持って帰りたい』『親になるとそういうの、ありますよねー』『自分の好きなものも譲れるよね』とママトーク。娘と同い年の女の子がいるので、共感しまくり。フルーツ大好き娘なのにもったいないな~。


新婦のお色直しのドレスの色当てクイズで見事当てた私、新郎新婦に名前を引き当ててもらって商品のスタバのカードを頂きました♡

それにしても、結婚式を挙げた日が近いのも偶然だけど、テーブル装花が白×グリーンだったのも同じ、お色直しのドレスも濃淡はあれど同じ色味。

懐かしいわー。久々に自分の結婚式の写真を見直したら夫がつやっつやでビックリしたけど(笑)多分私も同じように思われるのでしょうな。


まもなく、12年目が始まります。

後輩の結婚式を見て、気を引き締めなおして。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください