C22d27a19eb9ba069c2b419fa534961f
berry+のつれづれ。

ひとりランチの楽しみ♪10

2017/01/12 01:00 昼ごはん

子どもたちの冬休みが終わるまで我慢していたからか、新学期が始まったとたんに昼寝しまくったり、出歩いたりしています(笑)

そんな中、冬休み中に見つけて行きたいな~と思っていたお店にGO!

ローストビーフ丼!

串焼きなどの居酒屋をやっているお店が、ランチに出しているメニューのひとつ。ネットで見て、最近たまに見る大きなローストビーフがてんこ盛りになっている丼ではなさそうだな、とは思いつつ、トライ!

サラダとスープ、ソフトドリンク(烏龍茶をチョイス)、そして柔らかいローストビーフの乗った丼♡ちなみにご飯は大盛り無料ですが、やめておきました・・・

ご飯の上に細切れ気味のローストビーフ、しょうゆベースのタレ。その上にアボカドと山葵のディップが。ローストビーフは大きさはまちまちだけど、たまに大きいのが♡でも、ご飯と一緒に食べるのには細切れの方が食べやすいなぁと実感。なるほど~。山葵が効きすぎないアボカドディップがさわやかにアクセントを加えてくれます。

ひとりでカウンターで食べると、黙々と完食しちゃうよね(笑)

元々、ひとりで飲食店に入ることに何の抵抗もない私ですが、心掛けていることは『ごちそうさまでした!』を必ずお店の方の顔を見て言うこと。ひとりじゃなくてもそうですけど(笑)普段料理を作る側だと、その一言が嬉しいんですよね。食べてる姿がどんなに怪しいおばちゃんでも、『ごちそうさま』はさわやかに!

今年も美味しいお店を発掘しよう♪

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください