C22d27a19eb9ba069c2b419fa534961f
berry+のつれづれ。

ひとりランチの楽しみ♪11

2017/01/20 01:30 昼ごはん

昨年末にいろいろお店を調べていたときに見つけて、行ってみたい!と思っていたところ。ようやく行けるチャンス!開店11時半の時には満席と聞いていたので、他の用事を済ませて13時過ぎに行くと、他にお客さんは2組のみ。ちょうど良かった!

ランチは丼・うどんセット(ミニ海鮮丼・ミニ天丼・きのこうどん・カレーうどん・冷やしたぬきうどんから丼とうどんを1種類ずつ選ぶ)もありますが、私のお目当ては3点セット御膳。

なんとお刺身4点盛・豚角煮・天ぷら・本日の煮魚(鰈の煮つけ)・本日の揚げ物(牡蠣フライ)の5種類の中から3種類選べるって!どれもいずれ劣らぬ主役級ですよ。

そのほかに小鉢3点盛・茶碗蒸し・サラダ・香物・ごはん・味噌汁・デザート。

まず到着したのはこちら。小鉢3点盛は白菜とベーコンの煮びたし、里芋煮、ポテトサラダ。それと和風ドレッシングの小さ目のサラダ、具もしっかり入った茶碗蒸し。これらをきれいに頂いたころ、ご飯とお味噌汁、そして次々に3点セットが到着。

豚角煮。なんとか迫力をわかってもらおうと写真を撮りたかったけど断念。こちら、葱で見えませんけど、10cmはあろうかという角煮がドーン!もちろんお箸で簡単に切れます。カウンター席のご夫婦はこれをつまみにお酒をクイクイやってらっしゃいました。

お刺身4点盛。鮪、蛸、と・・・

ごめんなさい私お魚全然詳しくなくて。

でもすごく美味しかったです!涼しげなガラスの器がまた素敵。盛り付けの美しさもいいですよね♪テンション上がります。

天ぷらは流石にわかったよ(笑)

エビ、イカ、シシトウ、ニンジン、椎茸、茄子。いずれも小ぶりではあったけど、これまた結構なボリューム。揚げたての天ぷらの美味しさはまた格別。サックサク!多分、これだけでも普通に天ぷら定食で出せるくらいの量です。

ひとりランチなので、誰と話すでもなく、パクパク食べていくんだけど、食べるの大好きな私ですら、お腹いっぱいになりすぎてご飯は少し残してしまいました・・・(´・ω・`)デザートは入った(笑)


ちょっと、久々にお腹がはちきれるかと思ったあまりにもコスパが高いランチ。なんとこの内容で¥1,380(税別)です。都内なら一体いくらになる?!多分¥2,500以上はするのではと思います。

お店の方に伺ったところ、昼も夜も予約するのが確実だそう。『肴処』という文字が店名にもある通り、お酒もすごく沢山種類がありそうでした。小料理屋風の佇まいで、居酒屋というより落ち着いた雰囲気で、カウンター席では大将とお客さんが会話も楽しみながら・・・といったところ。

とっても苦しいお腹を抱えて、バスをやめて約30分、歩いて帰りました。でも夕飯が食べられなかった・・・^^;

また、誰かに教えたいお気に入りのお店が増えました♡

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください