C22d27a19eb9ba069c2b419fa534961f
berry+のつれづれ。

身体が重い、冬眠明け。

2017/04/06 01:09 晩ごはん

毎年冬の間、寒いからと動かずにいて大体身体が大きくなります。特にもう、ここ数年は代謝が悪くて戻らない!前にダイエットしたのにー!

食べ過ぎたかなと思うと、夕食を野菜中心にして、炭水化物を摂らないようにしたりします。糖質制限出来るほど意志が強くないので、たまにやめるだけだけど、それでも少し身体が軽くなる不思議。

そんな今年の冬、私がハマっていたのは焼き野菜。ただ、オリーブオイルでこんがり野菜を焼いて、塩を振ったり、好きなドレッシングで食べるだけ!

この日は頻度No.1のキャベツ・ブロッコリー・蕪・蕪の葉・舞茸。トマトは生で。冷蔵庫にあるものなので、キャベツだけの日もあり。焼き目が付くまで焼いて、火が通りにくい場合は蓋をして。そもそもコレを始めたのは、2016/10/20のブログ『ひとりランチの楽しみ♪7』で行った熟成肉のお店で、じっくり焼いた野菜がすごーく美味しかったので!それ以来ハマり、冬の間は生野菜サラダは寒い!と言っていた夫にも、単身赴任先にこの他ジャガイモ、さつまいも、人参、玉ねぎ、レンコン、エリンギなど、その時にあるものを適当に焼いて持って帰ってもらってました♪

この写真にあるドレッシングは、ママ友に作り方を教えてもらったんだけどすごく美味しくて、これだと温野菜も生野菜もガッツリ食べられます。食べ過ぎてお腹パンパンで本末転倒になるくらい・・・


ひとり時間が出来たら、またウォーキングしなきゃ!!

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください