C22d27a19eb9ba069c2b419fa534961f
berry+のつれづれ。

ひとりランチの楽しみ♪13

2017/05/16 01:41 昼ごはん

お久しぶりのひとりランチ記。

ひとりランチももちろんしてるし(フードコートやファストフードのことももちろん多い)、ママ友とランチもしてるんですが、最近はリピートも多かったので、久しぶりの新規開拓。

前にもローストビーフ丼は食べてますが、これはまた違うお店。この日は自分の誕生日、いつも行っている整体院で勧められた全身オイルマッサージを受け、老廃物を流しまくってもらい、『いででででで!!』と散々痛い思いをした後、すっきりデトックスした気分でちょっとブラブラしようかなぁ~とお出かけ。

パーキングに車を停めた後、さてどこでランチしようかなと思ったときに、前から気になっていたけど、通りかかるといつも混み合っていたお店の前に。ふと覗くと空いていたので、チャンス!と入店。

情報として知っていたのは、このお店はランチでは『沼サン』みたいな、野菜たっぷりボリューミーなサンドウィッチを売りにしているようだということ。私もメニューを見て、BLATサンド(ベーコン・レタス・アボカド・トマト)のフォトジェニックなビジュアルに惹かれたものの、なぜかこの日どうしても『肉!!』気分だったので、これも美味しいですよ、と勧められたローストビーフ丼に。サンドはまた次回!

ご飯は見えないですが、こんもりと盛られたご飯の周りを、低温調理でじっくり熱を通したローストビーフがぐるりと取り囲んでいます。意外としっかりと大きめのものがたっぷり!でもとても柔らかく、赤身の美味しさが分かります。そこに玉ねぎ&赤ワインベースと思われるソースと、温泉卵、ニンニクチップ、葱。添えられた柚子胡椒と一緒に食べるとこれが抜群!山葵はよくあるけど、柚子胡椒も合う合う。温泉卵を崩しながら、すべてを一緒に口へ・・・♡一人ということもあり、ボリュームがあってもパクパク食べ終わってしまいました(笑)

また今度、タイミングが合って空いていたらぜひ行きたいお店です。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください