C22d27a19eb9ba069c2b419fa534961f
berry+のつれづれ。

ひとりランチの楽しみ♪14

2017/05/17 01:47 昼ごはん

ひとりランチの時は大体行き当たりばったりで、出かけた先で決めるのが定番。ただ、地元の行動範囲に関しては、普段からネットやブログで情報は見ていて、新店とか、行ってみたいな~と思うお店はチェックしています。

今回もお店もその中のひとつ。最寄駅から歩いて5分くらいの距離のところにあるのだけど、行きたいな~と思って早1年、たまに『今日こそ行こう!』と決意しても、お店が臨時休業だったり、他の用事が入ってしまったりでなかなかタイミングが合わない!でもこの日、また整体院で全身オイルマッサージを受けに行くので、あえて車ではなくバスで出かけ(お店に駐車場がない)、帰りはウォーキングしながら帰ろう!と固く決意して、マッサージの後に勇んで入店!

こちらはハンバーガーのお店。

ひき肉ではなく、注文が入るごとに牛肉を挽いてパテを作る、というのが特徴。アボカドバーガーとアジアンチキンバーガーと悩んで、お店の方にお勧めを聞いたところ、やっぱり初めてはぜひこの食べごたえのある牛肉のパテを楽しんでもらいたいです!と言われたので、アボカドバーガーを注文。ランチはプラス80円でオニポテをつけられるのでそれも!

ほどなく運ばれてきたのがこちら。写真だとわかりにくいけど、全体で高さが15cmくらいはあります。バンズは、我が家の近くにあるお気に入りパン屋さんの特製。レタス・トマト・チーズ・アボカドに、ご自慢のパテ。席にも食べ方の説明があったけど、お店の方も親切に教えて下さり、一緒に運ばれてきたバーガー袋にそのまま入れて、串を抜き、上からつぶして大きな口を開けてガブッとかぶりつく!想像していた粗目のひき肉・・・ではなく、ほぼステーキ肉を小さ目の一口大に切ったくらいの、ものすごいボリューミーなパテ!でも柔らかくて、強めの塩胡椒がよく合う♡

これをこう。

頑張ってもあまりつぶれないので(笑)大口開けましょう!どこから食べても美味しい~!

お客さんのほとんども常連さんのようで、気さくなマスターや奥様とお話しされていたので、私も最後に少しおしゃべり。テイクアウトも出来るそうなので、今度は電話で注文してから取りに来ようかな。絶対夫が好きそう!それに、トッピングもいろいろあってカスタム出来るので、チリビーンズやハラペーニョや目玉焼き・・・いろいろ試してみたいな♡

念願叶った幸せランチでした^^


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください