C22d27a19eb9ba069c2b419fa534961f
berry+のつれづれ。

ひとりランチの楽しみ♪15

2017/05/28 00:44 昼ごはん

先日、わが地区担当のPTAの草取り行事がある日に、朝早く出るからと前日から家事を済ませておいたにもかかわらず、あいにくの雨で延期に・・・

自分たちの担当だから早くやっちゃいたかったな~!と思いつつ、娘を幼稚園に送り出した後、ぽっかりと時間が。

ならば!ここ数日間食べたかったものを食べに行こう!といそいそ支度。いざ、新宿へ!

食べたかったのはこれ。8年前まで勤めていた職場のすぐ近くにあったパスタやさんのパスタ。

『絶望のパスタ』という名のそれは、トマトクリームベースで、キノコや刻んだブラックオリーブがたっぷり入った一品。このつゆだく(って言わないけど)っぷり、すごいでしょ?

これでもスープパスタではないんです。このお店ではこのスープの量がデフォルト。パスタも150gくらいあるんだけど、これをペロリ・・・^^;

息子がお腹にいた8年前、退職日が近くなって、職場のみんなと社食で最後の友好を深めるよりも、このお店に来られなくなる!という焦りから週3通ったものです。妊婦だったのに、良く食べたな(笑)ハイカロリー極まりない!

5回行くうち1回くらいは、『ニンニクとトマトと唐辛子』のパスタを頼んだものですが、どっちを頼んでもニンニクたっぷり!接客業だったのに^^;

うちの職場の社食か?と言われるほど職場の関係者が多かったお店なので、多くなる前に~と11:30の開店と同時に入ったら、正午までには出られました(笑)

久しぶりに食べたパスタは、前と若干変わっていた気がしたけど、でも美味しかった♪お腹パンパンに満たされて帰路につきました♡^^

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください