C22d27a19eb9ba069c2b419fa534961f
berry+のつれづれ。

ひとりランチの楽しみ♪16

2017/07/02 02:44 昼ごはん

少し前のランチ。今回はチェーン店ですが、まだ多くはないと思うのでご紹介。

さっくさく揚げたてで、大きめの唐揚げが嬉しい♡ここ『からやま』はとんかつチェーンの『かつや』の会社が新形態として作った唐揚げ専門店。夫の単身赴任先の近くにあり、夫が『同僚に教えてもらって行ったら美味しかったから、いつか連れて行きたいなー』と言われていた矢先、我が家がよく利用するショッピングモールの近くに開店!それ以降、家族で数回行っています。

唐揚げに特化しているので基本は定食、または丼など。テイクアウトも出来るので、唐揚げだけ買ってうちで食べたことも。ちなみに今回の定食は唐揚げ4個とご飯、お味噌汁などが付いた¥637のもの。お腹ペッコペコで入店したので、もっと食べられるかもと思ったけど、1個が大きいしご飯も大盛りなので、パンパン!!

無類の唐揚げ好きの息子はともかく、麺類大好きな娘にとっては、麺類が無いのでイマイチらしく、そこは残念だけど・・・

昼も夜もいつも混んでいて席に通されるまで待つけれど、この日はランチタイムにしては遅かったので、初めてすんなり席に通され、おまけに注文して出てくるまで3分ほどと、本当にファストフード的。しかもこの速さでもちゃんと揚げたて。もっとお店が増えるといいな♡

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください