C22d27a19eb9ba069c2b419fa534961f
berry+のつれづれ。

ひとりランチの楽しみ♪18

2017/09/22 00:36 昼ごはん

久しぶりの美容院の帰り。

春先にオープンを知ってからずっと気になっていた、美容院近くのお店へ。

パッと見、何のお店に見えますか?

瓦屋根は日本家屋のようだし、でも店先にはワインの瓶がいっぱい・・・

通された席からだとちょっと遠くて見にくいのだけど、この奥にあるタイル張りのもの・・・ブルーのタイルがとっても可愛い♡

ピザ窯です。そう、ここはピッツェリア。

外の感じから想像していたよりはコンパクトなつくりのお店だけど、テーブルにはひとり、ふたり、グループで・・・とカウンター以外はほぼ満席。

ちょっと目立たない路地なのに、ランチタイムは盛況でした。

頂いたのは、シンプルなマルゲリータ。

30cmはあろうかという大きさが一人前。軽くて薄いクリスピーな生地、でも食感はもちもち。

耳まで美味しい♡

残念なのはひとりだから、シェア出来なくて、ほかの種類は食べられないこと・・・

しかも話し相手も居ないから完食まですごいスピード(笑)

ランチはピザ1枚と飲み物で\1,000。私は飲み物をカフェラテにしたので、¥100UPですが、内容的には満足!次回は絶対お友だちと来てシェアしよう。ごちそうさまでした♡

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください